欲に負けた女の日記

堕落した風俗嬢の生活の記録と奮闘記

あれから2年

 

 

このブログを開設したことも忘れたまま、二年が過ぎていました。

 

あーこんなことを当時の私は思っていたのね。

なんて思いながら、残してあった二つの記事を読みました。

 

月に稼いだ大半のお金をつぎ込んでいましたから、それなりには楽しく通っていました。

それでも、精神的な不安が消えることはありませんでした。

 

「こんなことをしていて、最後には何が残るんだろう」と。

その意識を持ってからは、最初に抱えていた純粋な楽しさは半減し、

お金を使うことが義務のようになっていた。

 

ただ、お金をたくさん使うことで、ホストクラブの中の偉い人に覚えてもらえるだとか、ほかのお客さんと自分を勝手に比べて、優越感に浸ったりだとか。

そんなくだらないことの為に、私は自分の貴重な学生生活を投げ打って

今では「夜の街」として話題になっている歌舞伎町にのめり込んでいった。

 

キャリアを捨てて、苦労して頑張って入った大学すらも休学、そして中退までして、私はよくあの街から抜け出せたなと思っています。

 

 

ただ、前回記事を書いてから二年の間で私にもたくさんの変化がありました。

 

就職に困る。

 

これが一番ネックな問題でした。

 

だって、「風俗店勤務」なんて、履歴書には書けない。

空白の期間が履歴書に生まれてしまうんですよね。

 

私は、今後のキャリア設計に一番悩んでいます。

 

どうしたものか、と。

 

 

通信でもいいので、大学の学位を取る事。

そして、自分がやりたかった勉強を今は独学でもいいので始めること。

 

これに私はまずとりかかりました。

 

この話はまた別の記事にて詳しく。

 

 

とにもかくにも、お金の使い方としてホストクラブはいかがなものかと

今では思えますが、この記事をたまたまでも見かけた方の知人・友人に

ホストクラブ通いをやめられない方がいるのなら、

自分でもう辞めようとその方が思うまでは放っておいていいと思うのです。

 

周りに何を言われても、その人はやめられない。

 

だったら自分で気付くまで、好きなだけやりたいようにやらせればいいのです。

 

そうしないと気が済まないでしょう。

 

他人に言われてやめられるなら、とっくにやめています

私もそうでした。

でも、自分で気付かなければ、本当の意味ではあの世界から脱却するのは

難しいんです。

 

あの街は、出来れば知りたくなかった場所だなあと、

つくづく今でも思いますね。